tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

うどん巡り(徳島編.第1回)🍜


香川のうどん県!徳島県もクオリティ高いですよ~



2007年創業で徳島でもっとも人気のうどん屋さん



丸池製麺所

(徳島県板野郡板野町)

(当時の外観)



有名な高松市にある池上製麺所『るみ婆ちゃん』で修行されたお弟子さんが開業されてるうどん屋さんです



さぬきうどん界のアイドルのイラスト



場所は板野町郊外に立地するお店で県道1号線から1本入った筋、旧板野警察署と同じ通り沿いにあります



お昼時は駐車場がいっぱいになる人気店です



お店の横と裏にあり第2駐車場も利用します



店舗前にはうどんの自動販売機が設置~(現在)




入り口





店内



システムはセルフ方式



テーブル席と数ある壁向きカウンター席



家族でゆっくりできる奥座敷




リズミカルにうどんを打つ姿が見られる店内



壁にあるメニュー表



サイドメニュー





オーダーしたのは



ひやあつ(小)250円

天ぷら100円