tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

春本番を感じ気軽にふらっとプチドライブが~!!


本格的な春到来、天気が良くウズウズしていたので(コロナ禍で~)



ドライブが好きな私はすぐ思いつき即断即決



家族3人で、走り慣れた得意なドライブルートを~(釣りロード)🤗



(拝借画像もあります)🙇‍♂



いざ出発



国道11号線を東に向かって走っています🚐



徳島県に入ります




三津トンネル↓



北灘海岸線



車内の会話は主に~私のガイド役



景色や地域の説明などしながら🤗




走り慣れた道なので心地よく走る余裕があります




鳴門市に




沖洲周辺


移り変わる景色を見せたいので少し遠回りしています


阿波しらさぎ大橋を車窓から眺めながら渡っています




阿波しらさぎ大橋から末広大橋を渡って小松島辺りの国道55号線、徳島南バイパスに~




この辺りから私の自慢のガイド役もちょっとうるさい🙉から、だまっといてと言われます💢🙎😭



ふんっ😡



土佐浜街道


美波町(旧日和佐)



休憩時は🚻道の駅日和佐で



道の駅はご当地グルメや旬の野菜を売っていることが多いので買い物の楽しみも増えます




休憩した後は、多くの人が訪れる



四国八十八ヶ所23番札所.薬王寺へ





最初の石段は『女厄坂』といわれる33段




薬王寺から一望




お参りした後は、私のホームグラウンド日和佐の磯🎣



磯場と大浜海岸




大浜海岸はうみがめの産卵地




日和佐うみがめ博物館




色々と説明した後



お腹がすいたので近くにあるレストランに~🤗



ここは古くからある船の形をした老舗🛳⛴️



ドライブイン海賊舟🚢

(徳島県美波町)外観





メニュー



ファミリーで楽しめる豊富なラインナップ






最初に運ばれてきたのは🍺




🍻先ずは生ビール(中)540円



はまち刺身648円



冷えたビール🍺が美味しそう



私もグィット飲みたいなぁ⤴️



でも私は運転手😕お水で~す😢



天ぷら定食1188円



大あさり648円



食事をしながらこの後のことを話してたら、よく晴れているのでこのまま帰るのも~


娘が言い出した



温泉でも行こうやぁ~♨️


(続く)