tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

🎣食べて美味しい😋釣って楽しい🐙



手軽に美味しいタコ🐙が釣れるとあって最近大人気で~す



青物釣り🎣と同じ時季、遅ればせながらのスタートになりました



何時もなら盆明けから(私の場合)竿を出すのでしたが、色々と用事があって遅れてしまいました




私のオハコは堤防の壁際で落とし込み釣り🎣




以前は堤防で自作のテンヤで釣果をあげていましたが、最近は釣り人、家族連れ、ライバルが増えて私のホームグラウンドである釣り場スペースが無くなって来ています


(以前の写真)




ですので!!



誰にも邪魔されずにノンビリ自分にあったスタイルで釣りが出来る渚釣りにチャレンジしました



釣果は堤防よりは劣りますが波打ち際の浜は広く長いので足で稼ぐメリットがありますね




この浜も実績(🐙1日10杯)があるホームグラウンドの一つです



今年2回目の釣行



釣行日(2022年11月10日)



ゴロタ浜




タコ専用のエギタコをキャストして

今年度初ヒットです



日が暮れるまで2時間で3杯の釣果



3杯で1.2㎏、小さいです




(11月14日)


残りわずかなラストチャンスと思って4日後に同じ場所に🤗



期待を込めて投げたら2投目にきたよ🥰



重たいなぁ~ゴリマキして海面からを陸地にほうり投げました🤣



約1キロあったタコ




自宅に帰って自慢しながら🐙タコをみせると家族は大喜びですねぇ~



たこ焼きパーティーがまたできるってニコニコ😀していました



スーパーで買うと年がら年中高い


高嶺の花です