tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

古民家カフェ☕でランチ



以前テレビで紹介されていて、ずっと気になっていた1軒(攻略メモ)



古民家をリノベーションしたお店



パーラーエメラルド(カフェ)☕

(高松市屋島中町)外観


ネーミング、最初パチンコ屋さんかと思いましたね




場所は国道11号線(高松北バイパス)から少し入り込むのですが分かり辛いコースなのでナビを使います🚘



屋島レグザムフィールド(競技場)の直ぐ北側にあります





駐車場はお店の前を通り過ぎるとあります





広くなくて少し停めにくいスペースです




店内の様子




店内にはいるとすぐ正面に設置してある黒板メニュー



👀メニューを決めてから案内されるテーブル席に着きます



本日のメニューはこれのみ

👇👇👇



当日は9割が女性客で賑わっていて満席、人気あるお店だなぁと感じました🤔



年配者、ママ友で陣取ってた雰囲気ですね



見たら定員さんとオーナー2人だけの営業らしくちょっとキャパオーバ気味



我々は高齢者同志の暇人は気長に待ちましょう🙆‍♂🙆‍♀




リノベーションの後でも昭和レトロな趣が残っている座敷



床の間と納戸でしょう?



我々には居心地がいい、ゆっくりしたいオアシスだ~ね





オーダーしてから作るので熱々の出来たてが運ばれてきました👌



チキン南蛮1200円

(ドリンク.スイーツ付)



ご飯は大中小から選べます



タルタルの程よい酸味とゆで卵の甘みのソースがたっぷりかかって美味しい



味噌汁も野菜の具がたっぷり入って家庭の味がしてよかったです




ササミチーズカツ1200円




食事の後には口内をスッキリさせてくれるコーヒーがぴったり👌



ホットコーヒーとプリン🍮




ジュースとプリン🍮




昼時に、この辺りにいたらまっ先に伺って他の料理を食べたいと思っています😋



女性客も多いので(笑)



外の景色はないけどね😀