tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

梅の花咲く早春の里山🏔💠



お隣さんのブログ見て行って来ました🤗



ブログでの咲き具合を見てから4~5日目たった頃に



ここのところ暖かい日が続いていたのでそろそろ見頃かなぁ~と思って出かけました



(前回の寒桜で失敗した事もあって)



行った所は徳島県国道192号線を石井町まで~そこから新童学寺(四国別格2番札所)の方に走るとトンネルがあって、しばらくは道なりに進み途中から🚘グーグルマップを使いました




阿川梅の里

(徳島県名西郡神山町阿野上河内)



徳島県では2月~3月にかけて各地で梅の花が見頃を迎えます



爽やかな甘い香り漂う里山をドライブ🚘と🚶‍♂🚶‍♀散策に行って来ました



今年も梅祭りのイベントは中止でしたが梅の観覧は🆗🙆‍♂



近辺に近づいてきたら道路沿いに立ってるピンク色の幟旗と案山子達がお迎えしてくれます




手作りかかし達が色々なテーマで演出しています




梅の里への入り口で迎えてくれるのは観賞用の💠花梅です




濃いめのピンク色した綺麗な梅の花が豊かな青空とのコントラスト、とても素敵です



ここから阿川梅まつり場所までは2~3キロ?ほど上がって行きます



(続く)