tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

今も続いている歴史ある駄菓子屋さん



凄いねぇ~👌


古い引田の街並みの一角にあるお店で90年も存続している昔懐かしい駄菓子屋さん





とまや商店

(東かがわ市引田)外観



幼い頃、親から小遣いを貰い👛5円~10円かなぁ~?


いや~50円位だったかなぁ?🤔



近所の鼻たれ小僧らと近くの駄菓子屋さんによく行きアタリ、ハズレがある菓子やゲーム感覚のある飴など色々買って遊んだ頃にタイムスリップが出来る🥰



心躍る駄菓子屋さんが引田にあると聞き初めて伺いました




お店に入店すると




おばあさん👵レジがあるカウンター越しに座っていました



店内撮影禁止❎🙅‍♂言われたのでお借りしました🙇🙇🙇



幼い頃に買っていた懐かしい菓子はどこかなぁ~👀



店内隈無く捜すが見当たらず、👵おばあさんに聞いて見ると、仕入れているのは最近の駄菓子で古いイメージの駄菓子置いても買ってくれない返事でした⤵️⤵️⤵️



😢😢😢残念



昭和へのタイムスリプ出来ずこのままお店を出るわけにも行かず適当に購入(失礼)







大人な買いするつもりで伺ったのですが仕方ありません



時代ですねぇ



あの頃は商品も少ない時代?、今や商品に溢れていて、懐かしさをかんじないほどの商品がいっぱいだね