tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

さぬきうどん巡り(219.220軒)🍜



219軒目



しょうゆうどんの発祥であり香川県の観光名所でもあるうどん屋さん🍜



元祖しょうゆうどん小縣家

(PARTーⅡ)

(香川県仲多度郡まんのう町)外観



人気店なので観光団体ツアーのお客さんも結構多いのでいつも行列ができます



駐車場は、かなり広くて店の敷地内に多数ありますので停めやすいです




店内の様子




広々とした空間



店内にほっこりした大根顔のぬいぐるみが~!!



カウンター席



メニュー




私達の注文



もちろん注文はお店の代名詞的なうどんをオーダー



ごますりうどん(小)450円

(味噌だれ味)




大根がそのまま出てきますので自分ですりおろして食べるスタイルです



元祖しょうゆうどん(小)470円

(だし醤油をかけて頂きます)



コシが強くてモチモチした食感ですね👌



お客さん自身で大根をすりおろすことが楽しそうな光景が見えていましたね





220軒目




マルナカ志度店のすぐ近くにある




麺でぃ~(PARTーⅢ)

(さぬき市志度)




店内





オーダー



温玉肉うどん(大)640円

ちくわ100円




温玉肉ぶっかけ(小)570円

ちくわ100円、コロッケ110円