tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

さぬきうどん巡り(221.222軒)🍜



221軒目




手打ちうどん.たちばな屋(閉店)

(高松市国分寺町柏原)外観





店内の様子



軒数が減っていくのは残念




天ぷら類がズラリ





メニュー




注文は👇



肉ぶっかけうどん(中)450円

ゲソ天120円。温泉卵50円




かけうどん(小)190円

コロッケ100円





222軒目




多田製麺所(PARTーⅡ)

(香川県木田郡三木町池戸)





長尾街道沿いにあって琴電農学部駅が近くにあります



店内は昔の製麺所の雰囲気は無くなり、時代とともに移り変わって行くのが少し残念です



以前は風情ある製麺所の趣が大好きで製麺所ばかり回っていて玉売りをよく買って帰ることが多かったです



店内





壁にメニューが





半セルフで




おうどんが運ばれて来たら、その場で会計



珍しいけど昔の製麺所では当たり前の支払い方法でした



お店の方に頼んだのは👇



冷かけうどん(小)200円




チョイスも~



肉コロッケ100円

イカ天110円