tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

(続)創業天保年間から営業してるお菓子屋さん



私は登山証明書をもらわなかったので、お借りしました🙇🙇🙇



『みなとや』さんで証明印いただきます




名物ぶどう餅.みなとや

(東かがわ市松原)





白鳥神社から、歩いて🚶‍♂2~3分の所にお店があります





お店の人が名物ぶどう餅は私で10代目です❕❕



白鳥神社が武道の神様であったので武道餅➡️ぶどう餅へと変化してこの地の名物になったそうです



説明してくれました🤗



店内はあまり広くはないです





箱入りのぶどう餅が並んでいました





ケースで購入する気持ちなかったので



ぶどう餅のバラ売りがありますか?



聞いてから買い求めました




羊かん1本350円

ぶどう餅1本100円



(終わり)