tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

一昔前の室戸で🎣底物狙い(室戸編⑥)




自宅から~室戸漁港まで片道約170㌔




(釣行日9月2日~3日)2日釣り🤗




途中徳島県で予約していた餌を購入




餌を積み込んだら、ひたすら目的地まで🚘💨走り続けます



カーナビの道形に進んでいます🚘💨



ルンルン気分になる雄大な太平洋の海岸線を南下します🥰



すれ違う車もほとんどなく日頃の疲れから開放されリフレッシュできる🤗





佐喜浜を通り過ぎ、まだまだ南下中




海岸線は海と山の景色だけ




途中何んの変化もない中でインパクトありすぎるほどのスポットが見えてきました



鹿岡の夫婦岩です、ここだけは外せないので📸






走り続けています🚘




室戸青年大師像が見えたらもう近いです







すぐ近くにある御厨人窟





弘法大師が悟りを開いた洞窟





室戸に到着




以前は奥まった港から出船していましたが、場所が変わって海の駅『とろむ』の駐車場がある付近から出ています




最近の出船図





以前はここから出船👇





離岸堤に渡してもらいます










離岸堤は表向きはテトラがあるので裏側が釣り場所になります






当日は底物師は3人



海水温27.8℃


大潮


餌。バフンウニ



状況は👇


正面からの風が一日中吹いたので暑さはしのげたが、エサ取りが多くて2ヶ~4ヶ付けてもすぐなくなります。





退屈はしなかったけど本命の当たりはなく三人ともボーズで明日に期待します



今夜は室戸の釣友と楽しく飲みながら情報交換する予定です🤗



居酒屋🏮でグイッといきますよ🍺