tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

一昔前の室戸で🎣底物狙い(室戸編⑦)




今夜の泊まりはいつもの遍路宿『川崎』で素泊まりです3500円





今夜の楽しみです🎶



釣りもいいけど釣友と郷土料理で🍺唯一の楽しみでもあります🤗



お風呂に入ってサッパリしてから近くにある室戸タクシー🚗で室津港まで



今夜は室戸の釣友といつものパターン、楽しく🍺を飲みながら情報交換します




室津港、少し早めに着いて飲み屋街を散策





この辺りはちょこちょこ行ってる有名な料亭花月と初音があります




多い時は月に4回程🤗室戸に通っていました



今回は2軒ともパス




狭い通路にはスナックが多いです










今夜お店はこの路地奥にあります



割烹松田

(高知県室戸市室津)









あれ~🤔??????



楽しくお酒を飲んでいる写真と料理などの写真が行方不明😢?



楽しい雰囲気の飲酒シーン



SDカードにあるはずのメイン写真がなかなか見つかりません😥😥😥



15000枚の中に3枚の写真を探しています!!😅😅😅



投稿日まで時間かけて探しています!




見つかりしだい即貼り付けます




食事している写真がみあたらないので他の写真アップ🙇




室戸の釣友




お店の大将と女将さんです

お借りしました🙇




明日が早いのですので2軒目はやめて🌃遍路宿に帰ります




翌朝。9月3日



(2日目の朝)




夕べ、深夜は大雨と雷⚡で凄かった



明日は🎣釣りは無理かなぁ?




延期してもいいと思ってだけど7時には雨も上がっていたので2番船で出発






勝負はお昼までの短時間






🌦雨も上がったのですが風がありますね



天気は昨日とほぼ同じ状況です



室戸離岸堤



海水温28℃


大潮


餌。バフンウニ



期待を込めて1投入魂!!😀



今日は昨日と状況が違う潮が早い🤔



釣り辛いなぁ~



根掛かりが多くなり、仕掛けを沢山無くしました😭




焦りも出て時間🕚が気になります



釣りにならないねぇ🤔



オモリを変えて打ち返し



小刻みのアタリばかりで本命のアタリはなく餌はすぐ無くなる状況が続いています



バフンウニの中にサザエが1個混じっていたのでそれを使って投入



しばらくして待望のアタリがあり



小さいながらも釣れましたがなぁ



実は釣れたと言うよりスレで上がってきました🤪



本命でなく



カワハギかぁ~😀





1日半の釣果



このハギ一匹だけ



情けないねぇ🤪



お昼頃に納竿しました



🚘帰りはしんどいやろうなぁ