tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

🌄新年明けましておめでとうございます🎍



読者の皆さん本年も宜しくお願いします🥰



今年は現在の状況が少しでも良くなりますように願っています🙏




毎年悩んでいたおせち料理



いつも通販の冷凍おせち、スーパーで販売しているおせちは、今年はとりやめました🙅‍♀



スーパーで一応単品でおせち少々と、好きな物を購入する事に決めました




今頃の若者はおせち料理を食べる習慣が薄らいできてる現在🤔



昔と状況がかわり、元旦からスーパーにいけば豊富なおせち料理、いつでも物はある時代



昔風のおせち料理の行事食は残して欲しいけど、これも進化しているのかな❔



嫁が勤めるサービス業は年末年始忙しいので家族が行うお祝い行事が遅れています




嫁が早朝からお仕事なのでブログもいつもより、かなり遅れての情報発信になっています




早々に発信できるお正月の定番お雑煮






通販で購入していた冷凍生ズワイガニ





カットずわい蟹3ケース





簡単に出来るボイルと焼きガニにしました




刺身は美味しい😋





カニ鍋にしました





通販で人気トップのカニはやはり旨い



お酒が進むなぁ😋