tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

ディナーになった我が家.初の恒例行事❗❗




若者に任せて好きな物をスーパーで購入です




若者達の現代風に多様化していくおせち派❗❔



私、高齢者は昔ながらの手作りの

おせち派🙆‍♂



もう昔風のおせち再定義することは無理



邪魔くさいの一言です



嫁の都合でお祝いごとが夜になっちゃいました



おせち料理を食べる元旦はやっぱり(朝でしょう)1年で特別な日だと思う私



1年に1度、我が家の恒例行事として、家族で囲んで、ひとつ歳をとりながら、順番に今年1年の抱負を述べます



(若者の意見は、こんなことしているのは家だけや)🤬と言われましたが、親からの伝統、私は継続していくつもりです




終われば日本酒🍶で乾杯しておせち料理を口にします



三段の重箱に入れるつもりが、食いしん坊の若者達は待ちきれず、このままの状態で頂くことになっちゃいました




正月は家族で囲んで食べるのが1番の祝い事ですね👌🤗