tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

鳴門の小高い丘の上にあるカフェ☕



びんび家、北灘海の駅の大行列と瀬戸内海を見渡せる国道11号線を走りながら、横目にちらっと見えた、ちっちゃな看板、気付かずに通り過ぎますよ



風街ちの丘ルン(PARTーⅠ)

(鳴門市北灘町折野)


小さな看板を目印に急な斜面を上って行くと大きな建物が!


山荘、別荘と言う感じのログハウス風の喫茶店


瀬戸内海が一望


高台にあるので目の前には海が広がり開放感抜群!





入り口にギャラリーがあり絵画とかを飾っています


店内は白木を生かした木のぬくもりを感じさせる木目調の空間




見晴らしのいい席は窓側が最高


年配の人から、友人、カップルなど幅広く、ゆっくり時間を過ごしながら、景色を眺めたり色んな風を感じているのかなぁ~


瀬戸内海を眺めながら食事をするのは最高


何よりも景色がごちそうです!


お客さんもひっきりなしで訪れる理由が分かりました


土日のお昼時やティータイムには結構お客さんが多くて座れないことも度々あります



メニュー






チーズケーキ🍰700円

ドリンクセット300円



コーヒーポットでサーブされて2杯は楽しめます


コストパフォーマンスも宜しいと思いますよ


ピザトースト(サラダ.ヨーグルト付き)700円。セット300円




隠れ家的な場所で沢山のお客さんで賑わっているとは思いませんでした


それなのに、こんなに流行っているカフェ☕も珍しい



時代やねぇ~


ネットの~