tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

綾川の山奥にある餃子の名店🥟

人も通らない山道で本当にお店があるのか不安になるよ



非常に分かりにくい綾川町の山奥にありました



進入路は有名な山越うどんからの道沿いに誘導看板もなく何度か行った事のある私でも多分見落としてしまいそうな場所に突如現れる店舗です



興維餃子館(閉業)

(香川県綾歌郡綾川町牛川)外観



まあ~こんな所に本当にお店なんか有るんかいなぁ~と横の人に聞かれました



お店はプレハブ、一見さびれた風貌、大丈夫かと思いながら入店



建物はプレハブだけど店内は本格的な中華料理屋さん



店内に入ると靴を脱いで上がるシステムです



テーブルまで行くと一気に雰囲気が変わって、まるで何処かの国へ来たのかと思うほど!!




中国製品の飾りなども置いてありました



早速評判の餃子を注文します



餃子は4種類あって

(焼き.蒸し.揚げ.水)



1度蒸して焼くこだわりの焼餃子



大根キムチ?



杏仁豆腐美味しかったなぁ~


おかわり



餃子の美味しさに完敗



(ここも閉業しています)