tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

野生のキジバト🐦(PARTーⅡ)

以前不法侵入の投稿日

(2020年9月8日)


鳩が2メートルまで近づいてきてる記事



(つまらない記事で済みません)



現在の状況



コロナで仕事する時間が少なくなり多少休みも増え、鳥と接する機会が多くなりました



以前は我が家の周りを見渡すと電線、アンテナなどに8羽ぐらいのキジバトが毎日とまっていました


餌を求めてやってきていたキジバト縄張り意識が凄かったです。



今は3羽に減りそれでも朝夕関係なく争いしながら餌を食べにきています。


苦労しないで美味しい餌が食べれるのでこんな姿に~



キジバトくんそんな姿になって大空へ羽ばたけるのか?



キジバトの日光浴



キジバトの水浴び



お水を飲みに



餌を与えたら室内まで



私を信頼してくれていますが、まだまだ警戒心があります



今は30センチまでの距離まで



ここまできたら手乗りにしたいのですが驚かさないようにするのは、大変です。


ちょっとでも動いたらすぐ飛び立ちます



餌を手のひらに乗せ30分以上地べたで膠着状態でおれたら手乗りは近いけどむりやねぇ~