tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

室戸で🎣釣りを楽しんだ後は🤗!!(室戸編④)



いつもの遍路宿、民宿川崎で素泊まり3500円




民宿でお風呂に入り、さっぱりして🤗お部屋でスタンバイ



夕方になって出かけます



民宿のすぐ近くに室戸タクシーがあり早速🚗室津まで



この通りは以前はネオン街として栄えていたそうです


スナックの数も相当ありましたね




大正14年創業の超有名な料亭『花月』もこの通りにあります





予約無しでも入店できる初音に決定



地元の釣り友呼んで📞吞みながら情報交換



釜めし初音

(高知県室戸市室津)





入店





1階は全て個室





オーダーしたのは



ちょっと高めの料金設定ですね



ただ料理は新鮮で美味しい🤗




必ず注文する、外せない一品料理



🐳鯨のさえずり(舌)880円




五目の釜めし




🐳鯨のたたき2600円




金目丼2200円

(荒汁付き)




金目お茶漬け



撮り忘れは🍺

うすね540円

茶碗蒸し530円




室戸の青年と吞みながらの釣り談議に花をさかせ楽しい一時でした


釣り仲間はいいねぇ~


少年のような表情になります🤗



お店をでた後、近くにあったラーメン屋さんに





食べ終れば連れは迎えに来た奥さんの車に🚗



私はタクシーで宿に



お休みなさい😪