tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

今年初タコをGET❕❕🐙🎣



1回目は6月に行って釣果なし



それ以来の釣行は異例の暑さでストップしたまま



今年は全国的に異例の暑さで、9月中旬に入っても残暑が厳しく、中々海に出かける気持ちにはなれませんでした




夏から秋にかけて最高のシーズンなのに、いつもより遅れてのスタートです🎶



早朝に出かける久々の釣行日



(2023年10月17日)




釣り師の特権❕❕




日の出や🤩





太陽が東の空に昇り始めてる🌄




気持ちいいね👌




🙏釣れますように🌅




第1投目を投げる時はいつも気持ちが高ぶります💓





沖に向かって遠投





釣れた❗❗




第1投目から釣れるなんて嬉しい悲鳴🙌



やっぱりこれが効いたか🙏



1キロ以上は絶対あると思って釣り上げたら石コロを何個か抱いて上がってきました



重たい訳です😀



小さいなぁ





まあ~最先良いスタートになりました




今日はたくさん釣れるぞう😀❗❗




想像してたはずが第2投目からはアタリがなく時間がたつばかりで一休み



磯場で写真を




鷹の爪




🦾腕を休めたので🎣開始








かなり時間が立ってなんとか2匹目GETして納竿



去年の大きさには届かず2匹とも小さかったですね





暑すぎて大きいタコが居なくなったのか❔



海の状況が例年より違ったのか❔



後日



確認の為釣行(10月25日)



2時間位やったけど釣果なしで終わりました



鳴門で青物狙いのシーズンにも入っているので🐙釣りの回数も減ります



次回❔❔❔



リベンジ



1キロクラスのタコ🐙



次回の挑戦までモチベーション保てるかなぁ🤔❔



タイムリミットになる可能性も🤔❔