tabearukiのブログ

四国の食べ歩き画像ブログ

🎣釣果画像(日和佐編⑮)🐋🐟



私のホームグランド美波町日和佐の磯に釣友と出かけました



秋磯本番底物狙いです



釣行日(11月3日)



海水温22.3度



中潮



餌はバフンウニ



連休で大勢の釣り人松井渡船の釣り客30人



私は底物で釣友は上物



上がる磯はいつもの場所🤗



長バエの東




当日はウネリがあり払い出しが大きくて底物には釣りづらく、上物には荒れ具合で丁度いいかなぁ


磯上がりして1投目から小刻みなアタリがあるが餌取りらしい



本命らしきアタリもなく暫くこの状態が続きます🤔



昼過ぎ頃から潮が変わり穂先の上下のアタリが大きく活発になりかけた



チャンスを確実にするため打ち返しを早めた



来ました~



待望の本命らしきアタリが



一気に竿先が海中に引き込まれた



食いは活発ですぐに本命をゲット



イシダイ(メス)48㎝



抜きあげようとしたが磯場との角度が悪かって穂先が3分割に折れました😭



連れはブダイ、三の字、ハギなど釣り上げていました